みんなで韓国に行ってきたお話②

韓国旅行2日目

主に観光や買い物メインで過ごしました!

 

 

NIKEストア

韓国のコンビニで朝まで過ごし、朝10時に開店するナイキストアで、カスタムナイキをするために朝の8時ごろから店前で並ぶことに。(ナイキカスタムとは、服にワッペンなどを自由につけることの出来る、韓国で人気のあるサービスです)

カスタムできる商品の一覧があります



5人で開店まで待ちながら、二人ずつに分かれお店周辺をぶらぶら見てまわることに。

朝一なので、お店はほぼほぼ空いておらず、雰囲気も閑散としていました。途中で「SEOUL」の看板を見つけたため、1枚パシャリ。

そのまま「なにかあるかなー」と探していると、朝食の移動販売の車が来ていたため、覗いてみることに。

メニューは、野菜サンドやチーズサンド、それとはんぺん?のようなものが150円ほどで売っており、はんぺんが気になったため購入することに。

注文すると、はんぺんの棒とはんぺんが使っていた出汁?のようなものをコップに入れていただきました。味は、はんぺんに出汁がよく染みており、スープは少しピリ辛に感じますが、朝一のホカホカな朝食は体にかなり染みました。

(帰国後知ったのですが、ここの屋台は朝のソウルの短時間限定で開かれる、激レア移動販売車でした!)

その後列に戻り、友人と交代すると友人は少しおしゃれなカフェのコーヒーを飲んでいました。



10時になり、カスタムする整理券を配布し始めたのですが、シャツのサイズがLやXLなどの大きなサイズしかなく、普段Sしか着ていない自分はカスタムを諦めることに、、、

友人がカスタムしている間に、ナイキの店内を散策しているとシャツ以外にも、スニーカーのカスタムができるものがありました。スニーカーのカスタムは、靴紐やピンバッジ、自分の好きな文字を刻印してくれるデュブレがあり、韓国で買い物を楽しみにしていた私は、エアフォース1とカスタムバッジなどを購入しました。

カスタムバッジ

こんな感じにカスタムできます!

お昼ご飯!

その後、明洞のコンバースショップやオリーブヤング、服などを見て回り、お昼ご飯をとることに。お昼ご飯は、韓国好きの友達が検索してくれていた、チキン専門店「BHCチキン」に行きました。専門店なので、メニューはほぼチキンのみ、プレーン味やピリ辛、カレー味のものがあり、5人でプレーン味とピリ辛のものを一皿ずつ注文しました。(一皿2000円ほど)

メニュー一覧

注文後、少しした後に手袋と熱々の山盛りチキンの登場!チキンを手掴みで食べるとは、なかなか豪快です(笑)また、チキンと一緒に「チキンム」と呼ばれる大根の漬物もセットでついてきました。(韓国のチキン屋では絶対についてくるらしい)



肝心のお味は、外側の衣にしっかり味が乗っておりサクサクで、中の身の部分はジューシーでした。ピリ辛味のほうは、友人はかなり辛いと言っていましたが、自分的には程よいピリ辛具合でピリ辛ダレが程よくからみ、大根の漬物との相性抜群でした。

 

お昼ご飯を食べ終わり、14:00ごろだったので「一度ホテルに移動しようか」という流れになり、明洞の中心街から徒歩10分程の場所に予約していたホテルまで移動。

ホテルまでの道のり(結構な坂)

車を見に行くために一人行動

ホテルで一度、スーツケースやリュックサックの荷物を置き、一度休憩を取ることに。その時点で、15:00頃だったのですが夕食の時間まで特にやることもない感じだったため、①ホテルで仮眠をとる②好きな場所を見に行く、の2つのグループに分かれ夕食の時間で再度合流することに。ホテルに2人を残し、3人でホテルを後にし一度明洞まで歩きました。私は、韓国の車に興味があったため、韓国メーカーの車が展示されているBEAT360(KIA)とHYUNDAI MOTORSTUDIO(HYUNDAI)まで、地下鉄を使って移動することに。韓国の地下鉄は、日本とさほど変わりがなく、違う点といえばかなり安いことと、紙の切符ではなく、ICカード式の切符をタッチして改札を通る、という点でした。

BEAT360のKIAの車を展示している場所では、最新EVからコンパクトカー、ミニバンまで様々な車種が展示されており、自由に乗車可能でした。内装には革やアンビエントライトなどが高級感を演出し、ドアの自動開閉やデジタルメーターなど少し最先端の技術が使用されているなと感じました。

KIA CARNIVAL

KIA Ray


その後、バスで数分移動しHYUNDAI MOTORSTUDIOまで移動しました。

ここでは、旅行時新しかったIONIQ 5やN Vision 74などの水素と電気のハイブリットスーパーカーなどの珍しい車種が展示されていました。ここでは、ミュージアムショップがあったので、服やノート・ステッカーなど数種類購入しました。

東大門へ

それぐらいのタイミングで、友人からの連絡があり「東大門付近で夜ご飯食べるから来てやー」と連絡があり、タクシーで移動することに。

東大門到着

到着後、友人と合流し夜ご飯は、繫華街?のような通りの簡易的な外のベンチとテーブルがあるところにしました。

注文したのは、ニラチヂミやキムチチヂミ、だし巻き卵、トッポギ、ホルモン炒め?を注文し、大皿をみんなで突きあいながら食べました。地元の人が多く、外で食べる雰囲気もあり、まるで映画などでよくあるワンシーンのようでした。

相変わらずこの店舗でも、無料のキムチや漬物がついてきて、一人当たり2000円ほどだったと思います。(正直めちゃくちゃ安かった記憶)


東大門で買い物!


夕食を食べた後、深夜の観光といえば「東大門」とのことで、深夜の東大門を見て回ることに。東大門は、主に服やアクセサリーを深夜営業で格安で販売しており、刺繍をしてくれるジーンズが1500円~であったり、大量の帽子やピアスなどが破格の値段で販売されていました。

お店を色々めぐり、服を数着とお土産を購入していると事件発生!

一緒にお店を見ていた友人が、クレジットカードを紛失してしまいました。ホテルにチェックインした時点では、クレジットカードを持っていたので夕食を食べた場所か、買い物をした場所かもしれないとのことで、巡った店を戻りながら聞き込みをし、夕食を食べたお店まで来ましたが見つからず。。。一大事の状態だったため、一度クレジットカードの確認のためホテルまで戻ることに。←ホテルにもなかったため、24時間大丈夫なコールセンターに連絡しクレジットカードを止めることで一件落着?不正利用はありませんでした。

なんやかんや色々あり3:00頃であったため、今日はこれくらいで眠ることに。